TOPへ

納品事例

モノトーンコーデ タモ無垢天板テーブル

タモ無垢接ぎ合わせて天板+スチールパイプ脚部

 

 

タモ材接ぎ合わせ天板に、スチール丸パイプで製作した脚部を合わせた、ダイニングテーブルをご納品させていただきました。
天板は、オスモ社のウッドワックス(カラー:ホワイトスプルース)で塗装を施しています。半透明なので木目の表情を残しつつ、しっとりと和らかな艶をおびた上品な仕上がりになりました。

 

 

タモ無垢接ぎ合わせて天板+スチールパイプ脚部

 

 

バーティカルパイプレッグス

 

 

丸パイプ脚部は、ソファタイプの椅子を合わせてお使いになるお客様のご要望にお応えしてデザインしたものです。椅子を後ろに引かなくても座りこむことができ、そのまま食事などができるように、天板を支える支柱を中央に集めた形になっています。床に接する部分はフラットな鉄板にすることで足元が邪魔にならずにお使いいただけます。

 

 

白顔料が入った塗料

 

 

無垢接ぎ合わせ天板 木口

 

 

無垢接ぎ合わせ天板+バーティカルパイプレッグス

 

 

表面の白い色合いは、このたび選んでいただいた、ドイツ、オスモ社の塗料、ウッドワックスのホワイトスプルースというカラーによるものです。もともと明るい褐色のタモ材に白い顔料の入った塗装をかけているので、木目の中でも冬目と呼ばれる堅く肌理のつまったところは塗料の乗りが薄く、木目が見え、反対に柔らかく目に塗料がよくしみこむ春目部分はより白くなっています。

 

 

 

 

タモ接ぎ合わせ天板+バーティカルパイプレッグス

 

 

インテリアを白と黒のモノトーンで統一されたお部屋の雰囲気や、合わせたソファともよく合っていますね。お客様には何度もご来店いただいて、お打ち合わせを重ねさせていただきました。ご要望にお応えできていたら嬉しいです。
ありがとうございました。どうぞ末永く、楽しみながらご愛用ください。

 

 

 ◎タモ接ぎ合わせ天板(ウッドワックス:ホワイトスプルース)+バーティカルパイプレッグ(スチール:黒三分艶)
  サイズ:幅1800×奥行900×高さ700mm)