TOPへ

納品事例

ATDZ table(アッツテーブル)ローテーブル

アッツローテーブル ウォールナット材

 

 

アッツローテーブル ウォールナット材

 

 

ロータイプのアッツテーブルをご納品させていただきました。素材はウォールナットです。

 

独特の焦げ茶色が特徴のウォールナット材。アッツテーブルでは天板の厚みと脚の太さが等しく90mmあります。その厚みがシルエットとしてくっきりと際立って感じていただけると思います。

 

 

ウォールナット独特の濃い焦げ茶色

 

 

天板は5枚接ぎ。クルミ材特有の丸みがあって穏やかな表情の木目が魅力的です。シラタが入らないように製材した材料を使用しています。木口では、丸く弧を描く年輪が3層に積層されている様子を御覧いただけます。木の厚みをデザインにしたアッツテーブルの、見どころの一つです。

 

 

木口には板厚30mmが3層になって見えます

 

 

アッツテーブル 脚部は90mm角

 

 

四枚接ぎ

 

 

 

 

お客様には、SO-KOへもお越し頂いて、無垢天板と合わせてご検討いただきました。表情豊かな耳付きのウォールナットとどっしりしたアッツテーブル。どちらも存在感たっぷりですが、最終的にアッツテーブルをお選びいただきました。

 

 

アッツローテーブル ウォールナット材

 

 

ATDZ table アッツテーブル

 

 

雰囲気もサイズ感も、ピッタリですね!製作させていただきまして、ありがとうございました。
ウォールナットの肌触りや色合いを楽しみながら、末永くご愛用頂けましたら幸いです。この度はありがとうございました。

 

 

 ◎アッツテーブル(ウォールナット/幅1600×奥行900×高さ360mm)