TOPへ

納品事例

スタンダードテーブル・タイプ1 ナラ材

スタンダードテーブル ナラ材

 

 

ナラ材で製作した、スタンダードテーブル・タイプ1をご納品させていただきました。
このたびはお客様のご要望で、天板に対する脚位置をすこし外側へ変更させていただいています。そのためちょうど、スタンダードテーブル・タイプ1と、スタンダードテーブル・タイプ2の中間くらいのバランスでの製作になりました。

 

 

スタンダードテーブル ナラ材

 

 

天板に対しての脚位置 50mm入り

 

 

表情のある板目ではぎ合わせた天板

 

 

表情のある板目ではぎ合わせた天板

 

 

ナラ材の中でもあえて節のある材料を選んで天板を製作させていただきました。板目から柾目にかけて、ナラ材ならではの丸みのある魅力的な木目の表情が出ていて、4枚の接ぎ板それぞれにお楽しみいただけると思います。
ご納品させていただいたお部屋は、チーク材のフローリングが敷かれたお部屋でした。お客様ははじめ、床と同じチーク材のテーブルもお考えだったそうですが、明るい色合いのナラ材にしてよかったととてもお喜びいただけたとのことでした。経年変化でチーク材はもう少し温かみのある色合いに、ナラ材は濃い褐色へと変化してゆきます。よりお部屋の中での調和も取れてゆくと思います。そうした変化もゆっくりとお楽しみいただきながら、末永くご愛用いただけたら嬉しいです。
お買い上げありがとうございました。

 

◎スタンダードテーブル・タイプ1 (ナラ/幅1700×奥行850×高さ715mm)

 

 

ナラ材スタンダードテーブル・タイプ1 ご納品の様子