TOPへ

“TANA”納品事例

TANA 本棚とCDラック

アメリカンブラックチェリー材で制作したTANA本棚

 

 

アメリカンブラックチェリー材で制作したTANACDラック

 

 

本が飾れる、スライド扉のついたTANA本棚と、安定感のあるTANA CDラックをご納品させていただきました。
TANA本棚は正方形をベースにした構成、CDラックは長方形による構成です。一見装飾性を排したシンプルな家具ですが、均等に分割してできる均整のとれたバランスや、側板と棚板のサイズ感、バランスなど、細部までひとつひとつ綺麗なおさまりになりました。

 

 

3枚のスライド扉

 

 

スライド扉には本を飾ることができます

 

 

TANA本棚では木目の表情がストレートに感じられるフラットな扉3枚が見どころに。アメリカンチェリーならではの繊細な木目やさざ波のような杢が入った様子をお楽しみいただけます。互い違いにホタテが入り、扉の中は背板のある収納になります。ここには棚板が入らないので、雑誌など背の高い本や、ちょっとした立体のものも収納していただけると思います。

 

 

ダボによる可動棚

ダボによる可動棚

 

 

アメリカンチェリーの表情

アメリカンチェリーの表情

 

 

角度のついた側板

 

 

CDラックは高さに対して奥行きが浅いため、転倒しにくくなるように、下から上へだんだんと奥行きが浅くなるように側板に角度をつけて製作させていただきました。横から見ると側板の前のラインが斜めになっているのが御覧いただけます。

 

 

CDラックは全面に背板を入れました

CDラックは全面に背板を入れました

 

 

ダボによる可動だな

ダボによる可動だな

 

 

ありがとうございました。
どちらも華やかな杢の現れたアメリカンチェリー材での製作です。まだほんのりピンク色を帯びた薄い色合いですが、最初の一年でさっと赤みがさし、その後徐々に、アメリカンチェリーならではの深い赤褐色へと変化してゆきます。そうした変化も楽しみながら、末永くご愛用頂けたら嬉しいです。

 

 

◎TANA本棚 (アメリカンチェリー/W1200×D300×H1200mm)

◎TANACDラック (アメリカンチェリー/W1200×D220-300×H880mm)