TOPへ

納品事例

無垢天板 タモ一枚板天板 ダイニングテーブル

タモ一枚板天板 ダイニングテーブル

 

 

タモ材らしい伸びやかな木目が魅力的な、タモ一枚板天板のダイニングテーブルをご納品させて頂きました。
タモ材は、WOODWORKでもテーブルを始め、収納家具、木の小物と幅広く利用している木材です。明るい色合い、程よい硬さ、穏やかな年輪の様子など、大きなダイニングテーブルになっても威圧感がなくお部屋を明るい雰囲気にしてくれる木です。

 

お客様は、最初はもう少し小さなサイズでお考えでしたが、この一枚板の素直な木目の様子やお部屋の広さを考えて、できるだけカットをせずに、長さを活かして製作させていただくことになりました。

 

 

タモ一枚板天板 ダイニングテーブル

 

 

 

 

お持ちのソファと、以前にお買い上げ頂いた亜和座チェアを合わせていただきました。
外からの明る日差しを導いてくるようで、長さを活かしたレイアウトがとても素敵です。ありがとうございました。タモ材の肌触りもお楽しみいただきながら、末永くご愛用頂けましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 #20180516