TOPへ

“TANA”納品事例

TANA ナラ材の本棚とラーチ材の収納棚

オーダー家具 ナラ材で製作したTANA本棚

 

 

ナラ材で製作したTANA本棚と、ラーチ合板と桐材で制作した収納をご納品させていただきました。
本棚はナラ材、リボス社のオイル塗装仕上げです。上下2ユニットに分割して製作、お住まいで組み上げ、設置をさせていただきました。

 

 

オーダー家具 ナラ材で製作したTANA本棚

 

 

オーダー家具 ナラ材で製作したTANA本棚

 

 

棚板は固定棚と可動棚を組み合わせて製作させていただきました。各棚板の背面側には、落ち止めの角材をつけています。落ち止めは実際に本やものが落ちるのを防止する役割もありますし、壁にぴったりと設置して本をしまう時に、本が背面の壁(壁紙)を傷めにくいという効果があります。

 

 

押し入れ収納 ラーチ合板の収納棚

 

 

押し入れ収納 ラーチ合板の引出し収納

 

 

こちらの2台が押し入れの中でお使いいただく収納家具として製作させていただいた、シェルフと引出し収納です。基本の側板(がわいた)をラーチ合板、引き出し部分は桐材で製作しています。とちらもオスモ社のナチュラルカラー塗装仕上げとさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

押し入れ収納 ラーチ合板の収納棚

 

 

押し入れ収納 ラーチ合板に桐材の引き出し

 

 

押し入れ収納 ラーチ合板に桐材の引き出し

 

 

塗装をしていない白木のような仕上がりになるオスモの塗料が、ラーチと桐の素材感を綺麗に引き立ててくれました。ご納品後、本来はふすまで見えないところで使用する予定でしたが、扉を付けずに見せて使っても良いとお客様のご感想をいただきました!
嬉しいお言葉をありがとうございました。

 

 

オーダー家具 ナラ材で製作したTANA本棚 ご納品の様子

 

 

TANAラーチと桐材による押入れ収納 ご納品の様子

 

 

リボス塗装とオスも塗装は、経年変化も異なります。それぞれの違いもお楽しみいただきながら、末永くご愛用頂けましたら幸いです。この度はありがとうございました。

 

 

 ◎TANA本棚 (ナラ材/幅2200×奥行175-300×高さ1550mm)
  押入れ収納 (ラーチ材/幅2600×奥行450×高さ1550mm)