TOPへ

納品事例

無垢天板 ウォールナット一枚板と特注脚部

ウォールナット一枚板天板 特注デザインの脚部に合わせてご納品させていただいた様子です

walnut+steel legs

 

 

アメリカンブラックウォールナット材、一枚板天板に特注デザインの脚部を合わせてご納品させていただきました。
一枚板は末口(樹の梢のほう)から元口(樹の根元のほう)へ向かって広くなっている形をしています。元口側には木目が波打つような面白い表情も現れていて、お客様もその部分を生かした形でテーブルにされたいというご要望でした。また、テーブルの周りにL字にソファを合わせたかたちでご使用になるとのことで、テーブルの脚の支柱が中央に集まったデザインの脚部を特注で製作させていただく事になりました。

 

 

ウォールナット一枚板天板 特注デザインの脚部に合わせてご納品させていただいた様子です

 

 

天板を支える強度と、反り止めも兼ねる構造に適したサイズや構造は、WOODWORKのステンレスやスチール製品の製作をおねがいしている職人さんに相談して、製作していただきました。これから10年、20年と末永くご愛用頂けたら腕しいです。
この度はありがとうございました。

 

 

 ◎ウォールナット一枚板天板 (幅1440×奥行900~700×TH670mm)