TOPへ

納品事例

デスクとハイスツール

ナラ材デスクとハイタイプスツール

 

 

スタンダードテーブルのデザインをベースに、高さのあるデスクとハイタイプスツールを製作させていただきました。素材はナラ材です。

 

デスクは一般的なカウンターなどよりも更に高い、デスクトップまで1000mmの高さです。立って作業台として使うことも想定されていて、天板が脚にたいして張り出していたほうが良いというご要望から、デザインはスタンダードテーブルのものを引き継ぎ、各部のサイズを変更させていただくこととしました。
ハイスツールにおすわりになった時のための脚の置き場所として、デスクの貫とスツールの貫の位置と高さを設定させていただきました。

 

 

ナラ材デスク

 

 

ハイスツールの座面の下には引き出しがついています

 

 

そしてオーダー家具ならではのポイントとしてお客様のご要望で製作させていただきましたのは、スツール座面下の引き出しです。つまみや取っ手などはなく一見引き出しがあるように見えませんが、左側面が引き出せるようになっています。
ご納品にお伺いした職人から、お客様は家具を楽しみながら気に入ったものを大切に選んで使っていらっしゃるご様子だったと伺いました。
お写真からも家具を楽しんでいらっしゃる様子が感じられて、よりデスクを製作させていただけましたことが嬉しくなりました。ありがとうございました。家具の色が深みを増してゆくまで、末永くご愛用ください。ありがとうございました。

 

 

 ・デスク (ナラ/幅950×奥行600×高さ1000mm)
 ・スツール (ナラ/座面高770mm)

 

 

ナラ材デスクとハイタイプスツール

 

 

ナラ材デスクとハイタイプスツール