TOPへ

“TANA”納品事例

TANA ウォールナット材キャビネット

ウォールナット材 TANAキャビネット ご納品の様子です

 

 

 
リビングダイニングのためのキャビネットをTANAでオーダーいただきました。
お持ちのウォールナット材のダイニングセット(写真下・他社製)に合わせて、キャビネットもウォールナットで製作させていただきました。

 

 

シンプルでフラットな印象のデザインをご希望でしたので、キャビネットの扉には取っ手はつけずに、扉の上部にU字型の溝を施した手掛けを採用しました。取っ手がないことで、扉の素材感に目がいき、無垢材ならではの表情がさらにいきています。
左右それぞれの観音扉を開くと、左は棚板が1枚入り、カセットコンロなども収納できる大き目のスペース。右側は、食器等もしまえるように一段あたりの間隔を狭く設定してあり、高さを調整できる可動式の棚板を含めて棚板が3枚入っています。

 

 

通常は底板の下を5㎜浮かせるデザインがTANAのスタンダードなつくりですが、TANAではご希望に応じで可能な限り上げてつくることもできます。お客様の場合は、底板下を100㎜開けることで、掃除機のヘッドが入るようにしました。
横幅のサイズも最後まで微調整を重ね、壁面に対してのバランスや収納するもののサイズ感などをご検討くださいました。当初、壁幅いっぱいで検討されていましたが、左壁面にあるコンセントが使いやすいようにと、最終的にW1750㎜に決定しました。

 

 

シンプルながら、無垢材でつくる収納家具の魅力あふれる、存在感たっぷりのキャビネットが完成しました。キャビネットの上に写真立て等いろいろと飾ってお楽しみいただける高さです。ぜひ楽しみながら末永くご愛用いただけると嬉しいです。
この度はありがとうございました。

 

 

◎TANAキャビネット (ウォールナット材/幅1750×奥行410×高さ900mm)

 

 

ウォールナットで製作したキャビネット

後日お客様よりいただいたお写真です

 

 

 

※写真のテーブル・椅子は他社の製品です