TOPへ

納品事例

無垢天板 ステンレス製フォーレッグスとウォールナット一枚板テーブル

ステンレスのフォーレックスを合わせたウォールナット一枚板天板テーブル

 

 

ステンレス製のフォーレッグスを合わせた、アメリカンブラックウォールナット材一枚板天板のテーブルをご納品させていただきました。こぶりなサイズながらも、色合いや木目、白太部分から内側にかけての綺麗なグラデーションなど、ウォールナットの魅力が詰まった一枚板です。縮み杢も出ていて、お探しだったサイズ感にぴったりだったこともあり、一目で気に入ってくださいました。

 

 

ステンレスのフォーレックスを合わせたウォールナット一枚板天板テーブル

 

 

脚部はなるべく外側へ付くかたちに設置し、内寸を広めに確保しました。木材ではなく金属製の脚部をご希望でしたので、フォーレッグスをヘアライン仕上げ(艶消し)のステンレスで製作したものと合わせています。金属製の脚部をお選びになる場合、なるべく線を細く、よりシャープな印象にしたいと、細めの脚をお好みになる方が多いのですが、天板の厚みもしっかりあったこちらは、なるべく太めでというご要望でした。その結果、天板、脚部ともにそれぞれの魅力を引き立てて、サイズ以上の存在感を持ったテーブルに仕上がりました。
ご来店いただいた際に、照明はこれにしますと教えていただいていました。合わせたところを写真で初めてみさせていただきましたが、テーブルの印象ともよく合っていて、とてもすてきな空間ですね。メンテナンスを重ねてテーブルを育てながら、どうぞ末永くご愛用いただけると嬉しいです。この度はありがとうございました。

 

 

 ◎ウォールナット一枚板天板テーブル (幅1230×奥行680~800×高さ720mm/天板厚60mm)