TOPへ

“TANA”納品事例

TANA 三枚扉の収納棚

TANA キッチン収納

 

 

タモ材で製作した、TANA収納棚をご納品させていただきました。
以前からお使いだったものに変えて、ひとつ気に入って使えるものを買いもとめたいとお考えだったそうで、サイズ感やおしまいになりたいものをお伺いするところからご相談を始めさせていただきました。

 

おおむね、フラットな要素を組合せて構成することの多いTANAですが、この度は天板を20mm厚の扉と同じだけ前へ張り出すように作らせていただきました。
この部分ははじめからお客様がご要望としてお話くださっていたところで、明確にイメージをお持ちでした。扉3枚のうち1枚が片開きの扉、2枚が観音開きで大きく開口します。大きさの異なるものをそれぞれに合わせておしまいいただけるようになっています。取っ手は付けずフラットに。シンプルで機能的な収納棚になりました。

 

ちょっとしたところの出しかた、収めかたというのは、全体から見ると小さな部分です。ですが、お客さまの好みがさり気なく現れて、ご納品させていただくとその場所にふさわしい雰囲気が現れる大切なポイントになるといつも感じます。オーダーで作らせて頂く醍醐味ではないでしょうか。家具に、より愛着を持ってお使いいただける要素の一つになっていたらとても嬉しいです。

 

お客様は、この家具は自身へのご褒美なのでとおっしゃってくださいました。とてもありがたいお言葉です。ありがとうございます。末永くご愛用頂けたら幸いです。

 

 

 ◎TANA収納棚 (タモ材/幅1150×奥行370×高さ980mm)