TOPへ

納品事例

無垢天板 ニレ一枚板天板、ローテーブルからダイニングテーブルへ

楡(ニレ)一枚板天板用に新しい脚を製作させていただきました

 

 

以前、掘りごたつ用の天板としてご納品させていただいた厚い楡(にれ)一枚板天板を、ダイニングテーブルとしてお使いいただけるように新しく脚部を製作させていただくオーダーを承りました。
楡は、木目は明瞭で、ほんのりグレー味をおびた明るい褐色をした色合いに、穏やかな森を感じさせる雰囲気をもった広葉樹です。とくにこちらの楡は厚みがありどっしりとして存在感たっぷりです。

以前の畳のあるお部屋にもよく調和していましたが、この度ダイニングテーブルとしてご納品させていただいた様子、合わせてお使いの椅子やベンチ、お部屋の雰囲気ともピッタリで素敵ですね。
お客様のライフスタイルの変化にあわせて、その時のいちばん良い形でお使いいただけるように、私達がお手伝いさせて頂けたらそれはとてもありがたいことだと思います。それうえメンテナンスのためにお預かりした天板からは、お客様が長く大切にご愛用くださっていたことがよく感じられる風合いが現れていて、その様子を拝見出来ただけでも本当に嬉しくなりました。

 

ありがとうございました。新しいカタチになった一枚板の楡も、末永く楽しみながらご愛用ください。

 

 

 ◎ニレ一枚板天板ダイニングテーブル(幅1600奥行840×高さ700mm、天板厚77mm)

 

 

 ※写真の椅子、ベンチは他社の製品です

 

 

 

 

 

天板はメンテナンスのうえご納品させていただいた様子です