TOPへ

“TANA”納品事例

TANA 作業台を兼ねたウォールナットのキッチン収納

ウォールナット材TANAキッチン収納

 

 

ウォールナットで製作したTANAキッチン収納棚をご納品させていただきました。
食器棚用に確保されていたスペースに、お客様が必要としている要素で、シンプルなキッチン収納を無垢材でオーダーされたいとご相談いただきました。

 

 

下の収納棚は高さをH850㎜に設定して、作業台を兼ねています。吊り戸棚は、上部にしまったものが出し入れしやすい高さを考えながらサイズを検討しました。作業台よりも奥行きを狭めて、目の前に吊り戸棚があっても作業がしやすいようにしています。

 

 

ウォールナット材TANAキッチン収納

 

 

リビングダイニングからも視界に入る位置に設置された吊り戸棚は、木製の4枚の開き扉の仕様でウォールナットの木目や風合いを存分にお楽しみいただけます。リビング側からの見た目はすっきりさせたいという奥様のご希望で、中には棚板が入り、収納力をしっかりと確保しながらも、生活感は収納の中に収めることができる木製扉の仕様に決定しました。

 

 

ウォールナット材TANAキッチン収納
2杯の大きな引き出し、扉ともに、手掛けは丸溝の掘り込みタイプを採用してフラットな印象に。ご相談スタート時にはもう少し複雑に要素が盛り込まれた内容でしたが、必要な要素を活かしつつ、使いやすさを追求して細部のサイズ感などをご検証いただきながらご相談を重ねていき、ウォールナットの木目の美しさが際立つ、シンプルで無駄のないキッチン収納が完成しました。

 

 

キッチンに立つたびに、日々の台所仕事がさらに楽しくなる、そんな脇役になれれば嬉しいです。無垢の木ならではの質感を味わいながら末永くご愛用ください。ありがとうございました。
 
TANAキッチン収納棚(ウォールナット材、幅1400×奥行き420×高さ850mm)
◎TANA吊り戸棚(ウォールナット材、幅1400×奥行き320×高さ600mm)