TOPへ

“TANA”納品事例

TANA 無垢ウォールナット材で制作した収納棚

無垢ウォールナット材で制作した収納棚

 

 

 CDや書籍など、収納したいもののサイズに合わせて製作させていただいた、TANAウォールナット収納棚をご納品させていただきました。
 最初にご相談を始めさせていただく際に、お客様がお部屋の間取りや収納なさりたいもののサイズなどを測ってお持ち下さいました。またCDや本をどの位置に収めるかなど、棚の使い方についてのイメージもお持ちでしたので、その形をできるだけそのままTANAの仕様に落とし込めるように、ご相談を進めさせていただきました。
 製作面からは、構造的な部分についてご提案させていただきました。縦横のサイズが900mmを超える場合、中の仕切りや棚板に固定棚を設けることで、家具の強度が確保できるように設計していきます。また、このたびは背板のないオープンなデザインでしたので、全体のサイズに対してバランスの良い固定棚の位置などについて、ご提案させていただきました。
 全体のサイズ感と固定棚を設ける位置が決まった後は、そのほかの棚の可動位置、配線を通すためのカギコミについてなどの、細かなサイズについて図面をご覧いただきながら何度かやり取りをさせていただきました。かなり細かな数字、小さな変更の繰り返しとなり、お手数をおかけいたしましたが、それでもお客様がその都度丁寧にご希望をお伝えくださったので、お話を伺いながら描かせていただいた最初のスケッチから、最終的にご納品させていただいたTANA最終図面まで、大きな変更点なくスムーズに進めさせていただくことができたように思います。
 ありがとうございました。お客様のイメージ通りの収納家具にできていたら嬉しいです。どうぞ末永く、楽しみながらご愛用ください。

 

 

 ◎TANA収納棚 (ウォールナット材、幅1500×高さ1250×奥行き300mm)