TOPへ

“TANA”納品事例

TANA 額縁のように楽しめる本棚

TANA本棚 / アメリカンチェリー材

TANA本棚 / アメリカンチェリー材


 アメリカンチェリー材で製作したTANA本棚をご納品させていただきました。

 

 最初に本棚のご相談にお越しいただいた際にお伺いしたご要望のひとつが、縦横を均等に分割したデザインにされたいということでした。あらかじめお客さまが壁面のサイズを測ってきてくださったので、スムーズにTANAの外寸と内寸の分割をまず設定させていただくことができました。壁の高さは2260mm、幅が1150mm。そこから追っていくと、縦3列、横6段で、およそ縦横350mm角で均等に分割した本棚として設計させていただけることが分かりました。

 

 高さや幅を均等に割りつけた収納家具の良いところは、中にサイズや形の異なる様々なものを収めた時も、全体の印象がすっきりとした納まりに感じられるところ。また、横の並びだけでなく、縦や斜めの位置関係でも見せ方を工夫して楽しんでいただけます。このたびはTANA本棚が、壁面のスペースにぴったりと収まるかたちになりましたので、より特別感のある書棚になりました。

 

 

TANA本棚 / アメリカンチェリー

TANA本棚 / アメリカンチェリー


 こちらのお部屋はご夫妻で書斎としておつかいになるそうです。後日お客様が、本などを収めた様子の写真をお送りくださいました。背板がないので白い背景の正方形の棚、一つ一つを額縁のように飾って楽しんでくださっているそうです。本の表紙を見せたり、小物を置かれたり、とても素敵ですね!

 

 家具を楽しんでお使いいただけることが私たちは何より嬉しいです。有難うございます!
チェリーは経年変化により大きく色合いも変化してゆきますので、そうしたこともお楽しみいただきながら、どうぞ末永くご愛用ください。

 

 

 ◎TANA本棚 (アメリカンチェリー/W1130×D350×H2237mm)