TOPへ

納品事例

サイズオーダーの花台

花台 ウォールナット

左:花台Sサイズ / 右:サイズオーダーH500㎜

 

 

花台という名前のとおり、主に一輪挿しや置き物などを飾る家具として誕生したこちらの製品。デザインやサイズ感を気に入ってくださり、ベッドサイドでメガネなどちょっとしたものを置く台としてご注文いただきました。
ベッドの高さとのバランスをお考えいただき、通常のSサイズよりも5センチ低いH500㎜でのサイズオーダー。上面のサイズはそのまま、高さのみ5センチ低いだけのはずなのですが、見慣れた通常のSサイズのもの(上写真の左側)と見比べると、また印象も少し変わって新鮮です。

 

サイズオーダーはお好みのデザインはそのままで、お部屋や使い方に合った大きさにできるところが魅力です。実際にお使いになる方それぞれの生活へさらに一歩寄り添った家具になれるような気がします。
寝る前に眼鏡をはずしてさっと置ける自然な高さの台があるのか、たとえば手を伸ばして無理な態勢で置かなくてはような高さのものなのか。寝る直前まで眼鏡が必要な私も、改めて考えてみるとスムーズで無理のない動きで眠りに入れるかどうかは、安眠にもつながるとても大事なことかもしれないと思いました。日々のことなのでなおさらですね。

 

 

花台 ウォールナット

花台ウォールナット  サイズオーダー

 

 

おそらく1日のなかでいちばん最後に目にする家具。お選びいただき嬉しいです。1枚目の写真左側の店頭サンプルのように、ウォールナットの経年変化によって、最初の濃いこげ茶色から徐々に柔らかい赤味をおびた茶色へと変化していきます。その経年変化もお楽しみいただきながら、末永くご愛用いただけますと嬉しいです。ありがとうございました。

 

 

花台(ウォールナット/W250×D250×H500mm) ※高さサイズオーダー