TOPへ

納品事例

タモ材のスタンダードテーブル・タイプ2

スタンダードテーブル・タイプ2 タモ

スタンダードテーブル・タイプ2 タモ


タモ材で製作したスタンダードテーブル・タイプ2をご納品させていただいた様子をご紹介します
タモ材で製作させていただいたスタンダードテーブル・タイプ2、ローテーブルをご納品させていただきました。

 

最初に奥さまがお店に来てくださって、とても楽しそうにテーブルを見たり、工房見学などをしてくださいました。その少しあとすぐに、こんどはご夫妻でご来店になり、家具がお好きで、無垢の木のテーブルをいつか必ず欲しいと考えていらしたことをお話し下さいました。
無垢テーブルはメンテナンスが必要で、その点ご心配もおありだったかと思うのですが、せっかくの無垢の家具なので、オイル塗装をお選びいただけて良かったです。

 

お使いのソファに合わせたり、おふたり並んで座れるようにと考えて幅は1250mmに。高さはソファに座っても、床に座って食卓としても、お使いになりやすいサイズで製作させていただきました。膝が幕板にあたりにくくなるように、幕板の位置を少し内側へ調整しています。

 

ご納品のまえから、いずれご遠方へお引越しになると伺っていたので、それではその前にいちどお引き取りメンテナンスをさせていただければ良いですね・・・とお話していたところ、おもいがけずご購入後間もなく転居されるとご連絡をいただきました。

 

そこでお引越し先でも安心してメンテナンスに取り組んでいただけるように、ご夫妻でメンテナンス講習会を受けに来て頂けることになりました。
そのときは、ご納品から半年ほどたっていましたが、大切に使ってくださっていてまだ汚れたり傷ついたりしていないとのことでした。お客様のご様子から大変に気に入ってご愛用くださっている様子が感じられてとても嬉しかったです。

 

 

そして今年になって、お客様がお引越し先での様子を送ってくださいました。
今もとっても綺麗ですね。メンテナンスも楽しんでくださっているご様子で、きっとこれからより魅力的に育てていただけると安心しています!ありがとうございました。どうぞこれからも末永く、楽しみながらご愛用ください。

 

 

ご納品から8か月 スタンダードテーブル タイプ2

 

 

・スタンダードテーブル・タイプ2 (タモ/幅1250×奥行700×高さ340mm)

 

 ※テレビボード、ソファは他社の製品です