TOPへ

納品事例

無垢天板 ナラ一枚板のダイニングテーブル

ナラ一枚板天板ダイニングテーブル

ナラ一枚板天板のダイニングテーブルと、ウォールナット材のピコチェア、アッツベンチを合わせてご納品させていただきました。

 

お客様は、WOODWORKが日ごろから大変お世話になっている職人さんで、家具作りには欠かせないものの製作をお願いしています。新しいお住まいのためのテーブル用の天板に、こちらの一枚板を選んでいただきました。
天板は北海道産の一枚板です。非常に木目が細かく、ナラ材ならではの魅力的な虎斑杢も現れています。木目の美しさや仕上がりの良さから、木工職人でナラ材を愛用するものが多いと聞いたことがあります。そんな質感のよさ、重厚で存在感のある様子を気に入って頂けたようでした。

 

ピコチェアとアッツベンチは濃いこげ茶色が特徴のウォールナット材です。ナラ材とも相性のよい滑らかな木肌をしています。鮮やかなブルー座面との組み合わせがとてもさわやかで、お部屋の雰囲気にはもちろん、笑顔で製品を届けてくれるお客様にとてもぴったりな組み合わせだとおもいました。

 

ありがとうございました。ナラ材は時間をかけて濃い褐色へと変化します。ご家族だんらんのテーブルとして、末永くご愛用いただけたら嬉しいです。

 

 

ナラ一枚板天板

 

 

ナラ一枚板天板ダイニングテーブル

ナラ一枚板天板ダイニングテーブル

 

 

 ・ナラ 一枚板無垢天板テーブル (幅1500×奥行き690-770×高さ700mm)
 ・ピコチェア (ウォールナット+ブルー)
 ・アッツベンチ (ウォールナット W1200×D280×H430mm)