TOPへ

納品事例

無垢天板 ウォールナット一枚板のテーブルとベンチ

ウォールナット一枚板天板テーブルとベンチ

 

 

 一枚板の大きなアメリカンブラックウォールナット材天板から製作した、テーブルとベンチ2台をご納品させていただきました。

 お客様には以前にも、トチ一枚板天板のテーブルをお買い上げ、お使いいただいていました。そちらのテーブルは将来お住まいになるところへ移されていて、このたびは新たに引っ越をされる予定のご新居のための食卓として、ご注文をいただきました。特に旦那様は大変に木がお好きで、今とても気に入って使っていらっしゃる木の家具の写真を何枚も見せてくださいました。もともと長さが2750mmと大きく、一部に面白く躍動感のある杢の現れたこちらの天板を倉庫でお見せしたときは、一目で気に入って下って、まだ荒仕上げの状態だったこの板をどのように活かすことができるかと、あれこれととても熱心に考えてくださいました。いろいろアイデアは出ましたが、最終的にまず大きくテーブル天板をとり、残りの部分で小ぶりのベンチを2台、製作させていただくことになりました。
 テーブルは4本脚のフォーレッグス、ベンチはOタイプレッグスのデザインです。仮仕上げのあとや、板をカットしたときなど、お忙しい中ご来店いただいたりメールで写真をご確認いただいたりしながら、進めさせていただきました。お部屋の雰囲気やお客様がイメージしていらした雰囲気によくあう形でご納品させていただくことができました。ありがとうございました。
 ウォールナットは少しずつ温かみのある色合いへと経年変化します。これから時間をかけてお部屋ともよりなじんで行くと思います。どうぞ末永く、楽しみながらご愛用ください。

 

 

アメリカンブラックウォールナット 独特の濃い色合い

アメリカンブラックウォールナット

 

 

 ◎ウォールナット一枚板天板テーブル (脚部・フォーレッグス70mm角、幅1520×奥行680~850×高720mm)
 ◎ベンチ (脚部・Oタイプレッグス60mm角、座面高450mm)