TOPへ

納品事例

ナラ材のダイニングセット

タモ材で制作したスタンダードテーブルとベンチ、ピコチェアのセット

 

 

ご新居に合わせて、ナラ材で製作したスタンダードテーブル・タイプ2アッツベンチピコチェアのダイニングセットをご納品させていただきました。

 

重厚感のあるアッツテーブル亜和座チェアの組み合わせなどもご検討されていましたが、窓からの光が差し込む明るいお部屋の雰囲気に合わせて、スタンダードテーブルをメインにしたダイニングセットをお選びいただきました。テーブルと椅子のすっきりとした印象が、シンプルで機能的なお部屋にとてもよく合っていますね。
お客様は、業種は違いますが職人さんでもあります。朝早くから作業に入りほぼ休みなしというお忙しいなか、時間を見つけては度々ご来店くださいました。「ダイニングセットは気に入ったものを選びたくて」と、樹種や高さ、サイズ感などを、じっくりとご検討いただいた上で決めていただきました。家具選びにもこだわりを持たれているご様子が、お話しさせていただく端々でも伝わってきました。
業種は違いますが、やはり同じくものをつくる職人同志。地下の工房へご案内した際や、ご納品時にはお話がかなり盛り上がったようです。ものをつくる人への興味と尊敬が尽きない作り手たち、職人さんが生活の場で使う道具として、自分たちの家具をお選び頂けたことが何よりも嬉しかった様子でした。

 

ご家族皆さまでの団欒はもちろん、お忙しい作業の合間にほっと休息をとる場としても、末永くご愛用いただければ嬉しいです。ありがとうございました。

 

 

スタンダードテーブル・タイプ2(ナラ、W1600×D800×H700mm)
アッツベンチ(ナラ、W1400×D280×H430mm)
ピコチェア(ナラ+グレー、SH430mm)×2