TOPへ

納品事例

ナラ材のスタンダードテーブル・タイプ2

タモ材で脚周りが広いデザインのスタンダードテーブル・タイプ2

 

 

ご納品したナラ材の木製テーブル スタンダードテーブル・タイプ2

スタンダードテーブル・タイプ2 / ナラ材

 

 

 ナラ材で製作したスタンダードテーブル・タイプ2をご納品しました。脚部が四隅についているため、内寸が広々として脚まわりが有効に使える人気のデザインです。テーブルに合わせてお選びになった椅子やベンチもゆったりと収まり、とても使い勝手が良さそうなダイニングスペースですね。

 

 ダイニングテーブルをお探しの際に、ご家族皆さまで何度かお店へ足をお運びくださり、サイズ感や木の種類についてなどご相談いただきました。店頭の家具の経年変化した様子や木目の雰囲気をご覧になってお選びいただいたナラ材も、お部屋の雰囲気やその他の家具にナラ特有の優しい木目がよく合っていますね。

 

 WOODWORKでは、ご注文いただいた家具を製作する期間にご見学にいらして下さる方も多いのですが、お客様もご家族皆さんで工房見学にいらしてくださいました。ご見学にきてくださるとなると作り手たちもいつも以上に張り切ります。今回も、テーブル製作時の一番の見せ場でもある、テーブルトップになる板を接ぎ合わせる工程をご見学いただきました。お子様には、ビスケット(ジョイント用の木製パーツ)を入れていただいたり、製作のお手伝いもしてもらいました。「右から2枚目の板はお手伝いしてもらったところだよ。覚えておいてね」と製作を担当した作り手と工房でお話ししていましたが、ご納品日、完成してテーブルになった姿でまた再会した時にも、ちゃんと覚えていてくれたようです。工房で一緒に作った日のことを、大きくなってからも記憶の片隅に覚えていてくれると嬉しいです。ご家族皆さまで、どうぞ末永くご愛用くださいね。ありがとうございました。

 

 

スタンダードテーブル・タイプ2(ナラ、W1500×D800×H700mm)

 

 

※椅子とベンチは他社製品です