TOPへ

納品事例

無垢天板 ニレ三枚接ぎテーブルとピコチェア

ニレ三枚接ぎ、耳付き天板無垢テーブル

 

 

ニレ三枚接ぎ 無垢天板 テーブル

 

 

ニレ三枚接ぎ天板のダイニングテーブルをご納品させていただきました。脚部はたも材のフレキシブルレッグス、ピコチェアも一台合わせてご納品させていただいています。
ニレは明瞭な木目やグレー味をおびた独特の色合いが魅力的な素材です。特に、こちらの天板では、木表は穏やかで整った木目、木裏には動きのある個性的な木目と、どちらの面も捨てがたい魅力がありました。
WOODWORKで製作させていただいている無垢天板テーブルでは、脚部が反り止めの役目も果たしていて、脚部に固定することで天板の動きを押さえつつ安全にお使いいただけるようにしています。そのため、残念ながら天板面としてお使いいただけるのは一面だけ。お客様には何度も板を返して見比べていただいて、どちらの面を表にするかをじっくり選んでいただきました。
選んでいただいた木裏には、節や入り皮が組み合わさって個性豊かな表情が現れています。お客様はそうしたところもこの天板の個性として気に入って下さって、一部は樹脂埋めなどせずにそのまま使いたいとおっしゃってくださいました。

 

ピコチェアは奥様の座り心地良い高さに合わせて少し低めに。テーブルは背の高い旦那様とお二人にっとて丁度良い高さに。ご夫妻で何度も足を運んでくださってゆっくりと時間をかけてお選びいただいたテーブルは、ご家族からのお祝いの品として贈られたものだそうです。
ご家族みな様で楽しくお使いいただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。どうぞ末永くご愛用ください。

 

 

 ・ニレ三枚接ぎ天板テーブル (幅1850×奥行730~970×高さ710mm)
 ・ピコチェア (タモ+ウグイス/座面高さ410mm)