TOPへ

納品事例

無垢天板 トチ一枚板天板のダイニングテーブル

ご納品したトチ一枚板天板のダイニングテーブル

 

 

トチ一枚板天板にタモ材のフォーレッグスを合わせたダイニングテーブル、ご納品の様子

 

 

トチ一枚板天板のダイニングテーブルをご納品させていただきました。

 

お客様には数年前からこれまでに、何度かご家族でご来店いただいていて、木の小物や家具をご購入いただいていました。この度のダイニングテーブルは、仲の良い姉妹のお二人が一緒に見に来て下さって、私たちも一緒になってお喋りしたりしながらゆっくりと時間をかけて選んでいただきました。
ゆくゆくは、このテーブルを使ってお料理教室をしたりもしたいとのことで高めの750㎜に。椅子もカウンタースツールのような高めのものを合わせるご予定とのことでした。

 

トチの中でもこの天板は、全体が白くキラキラと輝く杢が現れているところが特徴的です。また独特のやわらかくしっとりした肌触りをお楽しみいただけると思います。経年変化により蜂蜜のようなあめ色に変化していきます。

 

メンテナンス講習会もお二人で受けてくださいました。
ありがとうございました。ぜひお二人で、楽しくメンテナンスをしていただきながら末永くご愛用ください。

 

 

 ・トチ一枚板天板テーブル (幅2090×奥行き820×高さ750mm)
 ・脚部 (アメリカンチェリー/フォーレッグス)

 

 

 #20150510