TOPへ

“TANA”納品事例

TANA ウォールナット材のカップボード

TANA CUP BOARD カップボード 食器棚 ウォールナット 収納 キッチン

TANA CUP BOARD  / ウォールナット材

 

 

TANAカップボード ウォールナット

TANAカップボード 引き出しの中の仕切り

 

 

TANAカップボードウォールナット

ガラスに掘り込んだ船堀り(フナボリ)

 

 

プッシュオープン式の片開き扉 ウォールナット20mm厚

プッシュオープン式 片開き扉

 

 

ウォールナット材で製作した、TANAカップボードをご納品させていただきました。

 

カップボードは相談式セミオーダー家具『TANA』の仕様で製作させていただきました。
家具のご相談はキャッチボールに似ています。ご要望をお伺いして、図面やお見積もりをお返しする。その繰り返しを重ねて1台の家具の内容が少しずつ形になっていきます。
お客様は何度も足を運んでくださって、仕様やサイズについてどのようにされたいか、一つ一つ丁寧に考えて答えを出してくださいました。

 

上部、左側の扉はプッシュオープン式で、押し込むと開く片開きの扉です。
ガラス扉は2枚引き違い。お客様のご要望で、取っ手のかわりに、ガラスに舟底彫り(フナゾコボリ)という柔らかくカーブした形の掘り込みをつけています。

 

下部は、前板の木口に掘った丸溝に手を掛けて開閉していただく引き出しと扉です。
引き出しの中は、ランチョンマットを広げて収納できるサイズを確保したいというお客様のご希望を優先に、残りをオープナーなど細々したものを収納するスペースにしました。

 

時間をかけてお客様と一緒に取り組ませていただくことで、とても良い形でご納品することが出来たと思います。ありがとうございました。どうぞ末永く楽しみながらご愛用ください。

 

 

 ・TANAカップボード (ウォールナット材/幅1200×奥行き300~400×高さ1370mm)

 

  プッシュオープン式片開き扉、ガラス引き違い扉、引き出し、可動棚、背板あり

 

 

 

様々な用途を盛り込んだカップボード

TANAカップボード / walnut