TOPへ

“TANA”納品事例

TANA マガジンラックのある飾り棚

マガジンラックのある飾り棚
階段上のちょっとしたスペースを活かした本棚の製作をご依頼いただきました。

 

家具やインテリアがお好きなお客様。永く愛用していらっしゃるもの、ご新居に合わせて新たに作られたもの、いずれも一つ一つ大切に選ばれて楽しまれている素敵なお住まいです。WOODWORKからもこれまでにも家具をご納品させていただいていて、この度は本棚を製作させていただくことになりました。

 

上2段にはお気に入りの小物などを飾っていただく飾り棚。下段は斜めの背板を付けた雑誌などをディスプレーできる棚です。機能性もあり、白い壁面を活かしていろいろなものを綺麗に飾って頂ける棚になりました。

 

この本棚にはほかに一見しただけではわからないポイントがあります。
本棚は階段を上がってきてすぐのとろこにあるので、奥行が狭いとはいえ動線を少しさえぎる形になります。そこで、階段を上り下りする際も家具が邪魔に感じないように、左側の側板をほんの少し内向きに”斜め”にしています。家具の角の印象を和らげることができました。

 

お客様とご相談を重ねながらつくるTANAならではの工夫を盛り込むことが出来たと思います。
ありがとうございました。他の家具ともども、どうぞ末永くご愛用ください。

 

 

 

マガジンラックのある飾り棚

 

 

 ・TANA飾り棚 (タモ/W900×D180×H840mm)