TOPへ

“TANA”納品事例

TANA アメリカンチェリー材のデスク収納棚

スライドして引き出すとデスクとしてお使いいただけるTANA仕様の本棚

 

 

アメリカンチェリー材、TANAの仕様で製作したスライドデスク付きの本棚

 

 

スライドして引き出せる、小さなテーブルをそなえたTANA収納棚をご納品させていただきました。素材はアメリカンチェリー。お住まいをリフォームされた際に、もともと押入れだった場所にうまれたスペースに合わせて、製作させていただきました。
中段、コンセントを引き込んでいるところが、ノート型パソコンとプリンターをお使いいただくスライドテーブルになっています。パソコンもプリンターも使用しないときは棚板を収納しておき、引き出せばすぐにお使いいただけるようになっています。最初に、天板までの高さを椅子にかけて使いやすい高さ700mmに決め、そこから他の棚の高さとレイアウトをご検討いただきました。スライド扉のついた上段は、おもに単行本サイズの本を収納する棚です。中段の少し奥まった棚は、テーブルとしてお使いになる際に目線の高さになるところ。奥行きを浅くして圧迫感の無いようにしました。

 

下段には、OA用紙などをしまう深さ約150mmの収納力のある引き出しと、その下は大き目の本やファイルなどを収納するスペースです。底板の下は座ってテーブルを使う際に足先のおさまりが良いように、80mm上げて製作させていただきました。シンプルなまとまりの中に、お客様ご希望の要素がたっぷりと盛り込まれた機能性の高いTANA収納棚になりました。ありがとうございました。どうぞ楽しみながら、末永くご愛用ください。

 

 

 

 ・TANA収納棚+スライドデスク(アメリカンチェリー材/幅900×奥行300×高1650mm)

 

 

 

ご納品の際に、以前お買い上げいただいたハイタイプのピコチェアも撮影させていただきました。カウンターに合わせたご夫妻のピコチェア。この場所で食事もされるそうです。
暮らしに寄り添うように家具をお使いいただけていて嬉しいです。TANAともども、どうぞ末永くご愛用ください。

 

 

 

以前にご納品させていただいた、ハイタイプピコチェアです

ハイタイプピコチェア、ご納品の様子です

High type PICO-Chair