TOPへ

納品事例

無垢天板 ウォールナット一枚板天板のダイニングテーブル

木目と色合いの美しいウォールナット一枚板無垢天板ダイニングテーブル、ご納品の様子

ウォールナット材一枚板天板のダイニングテーブルをご納品させていただきました。深い色合いとおおらかな木目の表情が存在感たっぷりな一枚です。
お客様は次にダイニングテーブルを買い換えるなら無垢天板を、と探していらしたとのこと。ご希望に近いサイズ感や雰囲気ものを、店舗や工房で何枚かずつご覧いただきました。
その中から、この一枚板をオイル塗装して後日ご覧いただいたところ気に入って下さり、テーブルとしてご注文いただけることになりました。
脚部は70mm角のフレキシブルレッグス、高さは少し低めの680mmで製作させていただきました。
内装のお仕事をされているご主人が各お部屋に合わせて壁紙も選び、ご自身で貼られたそうです。大きくてゆったりとしたウォールナットのテーブルが、このお部屋の雰囲気にもピッタリですね。
ご納品後しばらく経った頃、「こどもがテーブルに油性マジックで描いてしまって…」とお電話をいただきました。小さなお子様がいらっしゃるお宅ではあることだと思います。広範囲ということでしたので、すぐに作り手がメンテナンスにお伺いさせていただきました。その場で作業させていただき、無事にマジックの跡も消え、お客様にも「新品に戻ったみたい」とお喜びいただけて、私たちも安心しました。
食卓としてだけでなく、お子さまがお絵描きをしたり、お部屋に欠かせないものとして大切にお使いいただけている様子をお伺いすることが出来てとても嬉しかったです。
ありがとうございました。これからもウォールナットの色合いが明るく変化していくのをお楽しみいただきながら、末永くご愛用ください。

 

 

 ・ウォールナット一枚板天板テーブル (幅1880×幅815×高さ680mm)

 

 

 

ウォールナット一枚板天板テーブル

ウォールナット無垢一枚板天板テーブル / walnut