TOPへ

納品事例

ウォールナット材の花台

ウォールナット材とナラ材の花台
ナラ材で製作した 無垢の花台

 

 

高さ違いの花台を、ウォールナット材とナラ材で製作させていただきました。ナラ材では初めてのご注文です。

 

天板には丸みのある板目が、フレーム部分には細かな斑(ふ)が現れ、格子状の脚の四隅にはとても細かな年輪の断面が見えています。いくつものナラ材らしさが一度に楽しめる仕上がりになりました。

 

後日、別の家具のご納品にお伺いした際に、チェアサイドで使いの花台を撮影させていただきました。椅子に合わせた少し低めの高さ、ぴったりですね。
ありがとうございました。ウォールナットとナラ、ぞれぞれの経年変化もお楽しみいただきながら、どうぞ末永くご愛用ください。

 

 

花台

ナラ材で製作した花台

 

 

 ※椅子は他社の製品です

 

 

・木製『花台』

 

 #20141206