TOPへ

“TANA”納品事例

TANA ウォールナット材の壁面収納家具

アメリカンチェリー材独特の色合いと繊細な木目が際立つ天板

TANA本棚 / ウォールナット材

 

 

TANA本棚 / ウォールナット材

 

 

スライド扉のある大きなTANA本棚をご納品させていただきました。

 

 

お客様には以前にも、テーブルやベンチなどをご注文いただきご愛用いただいていて、この度は同じウォールナット材で、幅1750mm、高さ2310mmと壁面いっぱいのTANA本棚を製作させていただきました。

 

奥行は400mm。上から下まで同じ奥行で揃えることと、棚や仕切りはできるだけ均等に、というお客様のご要望でした。

 

中におしまいになるものに合わせて少し高さを変更しましたが、できるかぎり高さや幅をそろえることで、イメージされていた建築物のように均整のとれた重厚感のある家具に、近づけることが出来たように思います。

 

製作にあたっては、TANAは上中下、各二段の3つのユニットに分けて製作して、現場で組み立てるように設計させていただきました。
3つに分けたことで無理なく搬入ができました。また、デザイン的には、上下が重なる部分も、厚みは1枚分の20mmで納めることができたので、全体に一体感がありすっきりとした印象になっています。

 

ユニットはスチール製プレートと専用ジョイントで接続し、さらに安全性を高めるために見えにくい部分で背面の壁に固定させていただいています。

 

生活スタイルが変化しても、様々に楽しみながら、末永くご愛用いただけたら嬉しいです。

 

 

 ・TANA本棚(ウォールナット材/幅1750×奥行400×高さ2310mm)