TOPへ

“TANA”納品事例

TANA 壁面収納家具 タモ材の本棚

TANA 壁面いっぱいの本棚 タモ材

TANA 本棚 / タモ材

 

 

壁一面の大きなTANA本棚をご納品させていただきました。
L字状の壁面に出来るだけ多くの本をしまえる、収納力の高い本棚をつくりたいとのご要望からご相談がスタートしました。

 

はじめ、正面の壁の一部にエアコンがついていたため、エアコンを避けた形でご相談をすすめていましたが、エアコンを取り外して壁全面をつかった本棚にとお客様からのお申し出があり、L字の壁めいっぱい使ったTANAとなりました。
ほぼ均等に分割した整然と均整のとれた棚は、収納力も高く、お客様が希望されていたイメージに近づけることが出来ました。

 

 

TANA 壁面いっぱいの本棚 タモ材 正面壁面

 

 

TANA 壁面いっぱいの本棚 タモ材 右側側壁面

 

 

TANAは5つのユニットのくみ上げ式になっています。いちばん左端の一列は、梁の幅に合わせて扉のついた収納です。右奥のコーナー部分は仕切りを入れずにL字の形そのまま棚になるようにしました。棚端まで本をしまって頂くことができます。右壁面はサイズの小さな新書や文庫をたくさん収めることができます。

 

何度かご来店いただいたり、採寸にお伺いしたり、時間をかけ細部まで一つ一つご相談を重ねてゆきました。その分、最初のご相談からご納品まではだいぶお待たせしましたが、じっくりとご相談させていただけたことで、とても良いかたちでご納品することできたと思います。
ありがとうございました。どうぞ末永く楽しみながらご愛用ください。

 

 

TANA本棚 

Factory / 2014.10.4 塗装前。ご納品後はみる事が出来ないアングルからのL字コーナー部分

 

 

 ◎TANA本棚 (タモ/幅2918×奥行300(正面)/200(右壁面)×高2108mm)