TOPへ

納品事例

ウォールナット材で揃えるダイニングセット テーブル+チェア+ベンチ

ウォールナット材で製作したスタンダードテーブルとピコチェア、アッツベンチご納品事例です

ウォールナット材 木製テーブル / STANDARD TABLE TYPE2 / walnut


ウォールナット材で製作したスタンダードテーブルとピコチェア、アッツベンチご納品事例です
スタンダードテーブル・タイプ2、ピコチェア、アッツベンチをご納品させていただきました。
幅1700mmのテーブルに合わせてベンチは幅1500mmで製作しました。素材はウォールナットでそろえピコチェアのシートはグレーと、落ち着いたトーンで統一感のある組み合わせです。サイズ感も色合いも、お部屋の雰囲気にピッタリでした。

 

 

工房へ作業の様子を見学にいらした様子
お客様はご納品前に、作業の様子を見学に来てくださいました。
ご覧いただいたのは、完成すると幅1700mm、奥行き800mmになるテーブルの天板部分、接ぎ合わせ作業です。板の接ぎ合わせには、間にビスケットという楕円形の木製チップを挟んで接着します。

 

小さなお子さんが持っていると本当にお菓子のビスケットみたいに見えますね。あらかじめ掘り込んであった溝に、チップを差し込むところを手伝っていただきました。
お客様と職人が、一緒につくった天板になりました。体験していただいたことが、家具を楽しくお使いいただく種のひとつになれば嬉しいです。

 

ありがとうございました。どうぞ末永くご愛用ください。

 

 

 ◎スタンダードテーブル・タイプ2 (ウォールナット材/幅1700×奥行き800×高さ700mm)
  アッツベンチ (ウォールナット材/幅1500mm)
  ピコチェア  (ウォールナット材/グレー)