TOPへ

納品事例

無垢天板 トチ一枚板から製作した小棚と照明「TSUKIKA」

トチミミ付き無垢材から製作した小棚

 

 

ミミ付きのトチ無垢材で製作した小棚と、照明器具「TSUKIKA(月華)」をご納品させていただきました。

 

お客様には以前にも大きなトチ一枚板天板のダイニングテーブルやクリ材のテレビボードなどをお買い上げいただいていて、大変に気に入ってお使いいただいています。

 

このたびはテーブルと同じトチ材ミミ付きの板から、小さな棚を製作させていただきました。緩やかにカーブしたミミの自然な形や表情豊かな木目を最大限生かせるように、カット前の板を見ながらお客様とスタッフでじっくりご相談をさせていただきました。
板の個性とカウンター下の空間とを生かした、バランスの良い収納棚になりました。

  

照明「TSUKIKA / S / 二重貼り」

TSUKIKA / S / 二重貼り


照明「TSUKIKA / S / 一重貼り」ご納品の様子

TSUKIKA / S / 一重貼り

 

 

ダイニングテーブルは、ご夫妻で繰り返しメンテナンスを施してくださっているそうです。そのためテーブルの表面には、新しくお納めした小棚よりもずっと、艶やかな照りが現れています。お写真からも触れた時の滑らかな感触が伝わってきます。
木と和紙の照明「TSUKIKA」の温かみのある素材感ややわらかな光も、お部屋や家具にぴったりです。

 

どうぞこれからも楽しみながら、末永くご愛用ください。

 
 

 ◎トチミミ付き材による小棚
 ◎TSUKIKA(S/二重貼り)

 

 #20140219