TOPへ

“TANA”納品事例

TANA 階段踊り場スペースを活かした飾り棚

ウォールナットで製作した壁面いっぱいの大きなショーケース、正面の画像です
  
  
ウォールナット材で製作した飾り棚、ガラス扉の画像です
  
飾り棚の中のガラスの可動棚の画像です
  
無垢オーダー家具、TANAによる壁面収納、大きなショーケース正面下からの画像です
   
以前、大きなアッツテーブルとテレビボードをご納品させていただいたお客様からのご注文で、アメリカンブラックウォールナット材で製作したTANAショーケースをご納品させていただきました。踊り場の、壁面いっぱいのショーケースです。
 
毎年ひとつひとつご購入されている大切な人形や絵、ご家族の写真などを飾るための棚を踊り場の壁に作りたいというご要望から、ご相談がはじまりました。
  
幅は1900mm、高さは2200mmあります。中に飾るものを綺麗に見せられるようにする大きなガラス扉と、強度的に必要な縦横の仕切りを、どのように配して組み立てていくか、何度もプランを変更し、お客様ともご相談を重ねながら、時間をかけてデザインを考えさせていただきました。左側の片開きガラス扉のついた棚、右側の引きちがいガラス扉のついた棚、そして下の木製扉のついた棚と、3つの棚を現場でくみ上げる形で製作させていただきました。ガラス扉のかぶせ方や木部の見せ方などを工夫することで、一体感のある収納に見せています。  

 
扉をガラスの引き戸にすることで、全面がガラスの開放的なショーケースになりました。中の仕切りは中央をさけて左右にずらしてリズムをつくることで、のスペースもそれぞれに、飾るものを印象的に見せることができる空間になりました。
可動棚はガラス棚にしていますので、階段を上るときと下りるとき、異なる見え方をどの角度からも楽しんでいただけると思います。
 
お客様にも大変にお喜びいただくことができました。製作させていただき、ありがとうございました。
テーブルやテレビボードとともに、どうぞ末永くご愛用ください。
 
  
 ◎TANAショーケース (アメリカンブラックウォールナット材/幅1900×奥行280×高2200mm)
  
  片開きガラス扉、引違いガラス扉、ガラス棚板、背板あり、オイル塗装