TOPへ

“TANA”納品事例

TANA デッドスペースを活用したキッチン収納棚

ウォールナット材キッチン収納家具をご納品した様子です
ウォールナット材で製作したキッチン収納をご納品させていただきました。
セミオーダー家具『TANA』でデザインさせていただいています。
  
お客様には以前にも、TANAとTONEによる収納家具をご納品させていただいていて、他の家具と同じく、アメリカンブラックウォールナット材での製作です。
 
左側のレンジ台、右側のワインセラーとの間のスペースに、高さと奥行きをそろえたコンパクトな収納棚です。炊飯器を見えないように収納したいというのが第一のご希望でしたので、開き扉の中は、使うときだけ手前に引き出せるスライド式の棚板を採用しました。炊飯器をお使いになる時は引き出して蒸気をにがし、使わないときは中へ収めていただけます。 配線は背板に開けた穴から引き入れていただくようにしました。
 
奥行きが深いのですが、奥のほうの物まで取り出しやすく奥までフルに活用してただけるように、ほかの棚板もすべてスライド式になっています。
  
  
ウォールナット無垢材で製作しオイルで仕上げた質感を感じる引き出しと扉の様子です
右側のワインセラーには厚み30mmほどのキャスター(車輪)が両サイドについていました。
そこで、TANAの天板を左右に35mmせり出す形にすることでワインセラーと並べても、天板どおしは隙間なくお使いいただけるようにデザインしました。スペースを生かすことと、一つ一つのポイントについて時間をかけてご相談を重ねることで、この場所にぴったりなTANAキッチン収納棚を製作させていただくことができました。 
 
他の家具といっしょに、どうぞ楽しみながら末永くご愛用ください。
  
  
    
 ◎TANAキッチン収納棚 幅420×奥行600×高900mm