TOPへ

“TANA”納品事例

TANA カウンター下を活用した壁付け収納

カウンター下収納 TANA仕様のウォールナット材収納棚

 

 

カウンター下収納 TANA仕様のウォールナット材収納棚

 

 

カウンター下の棚をご納品させていただきました。
カウンタートップの下にTONEシリーズのウォールシェルフのような棚をというご要望でした。
TANAとしてイレギュラーな形ではありますが、基本的な構成をTANAのフォーマットから起こさせて頂きました。
 
既存のカウンター下に、定番のウォールシェルフに対し幅方向に大きいサイズでしたので、引き戸は2枚から3枚へ増やしています。
そして、お客様のご希望ポイントとしてひとつ、既存のカウンタートップの形状に合わせ、TANAの手前コーナー部分も小さく飾る事のできるスぺースになるように伸ばしてあります。
 
そのままではデットスペースになりがちなキッチンカウンター下が、飾ったり仕舞ったりと有効に活用できる収納家具になりました。

お部屋は、白い壁に様々な家具や床は少し濃いめの色味で揃っていました。取り付けるカウンタートップも、やや濃いめの色味でしたので、バランスをみて樹種はブラックウォールナットを選択されました。
取り付け終えた様子、まわりの色味に合いお部屋の雰囲気に馴染んでいるように感じました。
 
ありがとうございました。
どうぞ末永くご愛用下さい。

 

 

 

  

 ◎TANA カウンター下収納棚 (ブラックウォールナット/W1860×D170×H220 mm)