TOPへ

“TANA”納品事例

TANA タモ材の飾れる本棚、スタンダードローテーブル・ラウンドタイプ

無垢セミオーダー家具「TANA」の本棚とスタンダードテーブル・丸テーブルタイプ、コの字テレビボードご納品の様子です
無垢オーダーテーブル、スタンダードテーブル・丸テーブルタイプです
無垢オーダー家具、コの字テレビボード3サイズ組合わせの様子です
  
TANA 本棚、コノ字テレビボード、スタンダードテーブル・ラウンドタイプをご納品しました。
樹種はすべてタモ材で統一されています。
収納力ある天井までの本棚は、ご覧のように上部は取り出しやすいオープン仕様、下部はスライド式の飾れる戸と、2セットの観音扉で隠すスペースになっています。
扉の納まりに関して、何パターンか提案させて頂きました。
オープンの棚板は上下段のみ固定棚にし、真ん中の段は大きく可動棚スペースとしたので、小回りの利いた仕様になりました。
上下段は決まっていて、真ん中の段のみ可動するので置き方で決まる棚板高さのリズムも面白そうです。
  
テレビボードはコノ字テレビボード3サイズです。
年に1、2回と決まってはいない不定期開催でありますガレージセールでご購入頂きました、現行仕様とは異なる作りのモデルです。
離れてみますとわかりにくいですが、ディテールが面白い納まりになっております。
ガレージセールならではの、1品いや3品です。
3サイズ揃うと、気分で簡単に模様替えを楽しんで頂けそうです。
  
スタンダードテーブルは、ロータイプでラウンドタイプです。
天板の直径は900mmです。
普段はお2人でお使いになるそうで、ちょうどいい大きさです。
座った皆さんでそれぞれが向き合える丸テーブルは、囲んだ印象が通常のスタンダードテーブルと違い、これもまたいい雰囲気と感じました。
  
これほどのボリュームの家具をレイアウトさせて頂きましたが、明るい色調のお部屋に選ばれた樹種がタモなので、その色味の明るさから元々の明るい雰囲気を損わない、元気な明るい雰囲気と感じました。
  

WOODWORK工房で、無垢オーダー家具TANA」本棚製作の様子

 

 

WOODWORKの木工房にて、オーダー家具TANA本棚製作の様子

 

 

こちらは製作途中の様子です。
上部のオープン部分と、下の戸、扉の本体部分です。
とても、大きな本棚でした。

 

 

天井までの高さのあるTANA本棚

天井までの高さのあるTANA本棚

 

 

  
  
 
どうぞ、末永くご愛用くださいませ。
ありがとうございます。
  
    
    
 ◎TANA本棚  (タモ材/幅1650×奥行き290×高さH2240 mm)
   スタンダードテーブル・ラウンドタイプ (タモ材/直径900×高さ350mm)
   コの字テレビボード  L・M・S