TOPへ

納品事例

大きなアッツテーブルとTANAテレビボード

オーダー家具アッツテーブル

 

 

オーダー家具アッツテーブルと亜和座チェア

 

 

アメリカンブラックウォールナット材で製作した、特別に大きなアッツテーブルと、
お部屋のコーナーでお使いいただくテレビボードを、ご納品させていただきました。

 

 

アッツテーブルは、幅2400×奥行き850×高さ700mm。
これまでに製作させていただいたアッツテーブルのなかで、もっとも大きく、
一脚600mmの幅がある亜和座チェアが7台、ゆったりとお使いいただけるサイズです。

 

 

直線的でとてもシンプルなシルエットながら、
木端、木口にそれぞれ90mmの厚みを持たせ、無垢の木の塊りが、
そのままテーブルになったような、素材の存在感そのままに楽しめるデザインです。

 

お客様が、このシンプルなデザインをとても気に入ってくださったため、
これまでに無いサイズのアッツテーブルを、製作させていただくことになりました。

 

 

サイズを大きくしたことに伴って、厚みや脚部を通常よりも太くし、
内部の貫などの構造も、必要な強度を満たしながら軽量化も図った形で製作させていただきました。

 

 

 

ウォールナット材で製作した、オーダー家具TANAテレビボード

 

 

テレビボードは、TANAのフォーマットからデザインをご提案させていただきました。

 

お客様は、取っ手などは付けずスッキリとしたデザインのものをご希望でしたので、
扉は厚みの部分につけた丸い溝に手をかけて開閉していだくようにして、フラットに仕上げました。

 

凹凸を極力排したことで、木目の繋がりやウォールナット独特の色合いを、
シンプルにお楽しみいただける家具になりました。

 

 

 

製作中のTANAテレビボード

 

 

製作途中の様子。背面側がコーナーに合わせて台形に狭くなっています。

 

 

後日、ご家族が集まられる際に皆様で、大きなテーブルを囲んで
お楽しみいただけているとのことお伺いして、とてもうれしかったです。

 

 

ウォールナットは経年変化で温かみのある明るい褐色へと変化していきます。
アッツテーブルとテレビボード。少しずつ風合いが増して、より魅力的な家具になると思います。

 

これからも、どうぞ末永くご愛用ください。

 

 

 ◎アッツテーブル(ウォールナット/幅2400×奥行き850×高さ700mm)
  TANAテレビボード (ウォールナット/幅1350×奥行き450×高さ350mm)

 

 

 

Yahoo!ブックマークに登録 Check