TOPへ

“TANA”納品事例

TANA 機能と収納力を兼ね備えた飾り棚

無垢オーダー家具、TANA飾り棚、ご納品の様子です
 
 
ナラ材の、TANA飾り棚をご納品させていただきました。

このたびは、お客様と、お客様のお住まいを設計された建築家の方とご一緒に、ご相談をいただきました。
リビングから庭を望む窓がある、このスペースに飾り棚をというご希望を、設計の段階からお持ちだったそうです。
  
お客様がご来店のさいに、本棚サンプルのデザインを気に入ってくださいましたので、
中段には飾る物に合わせて高さを変えられる可動棚と、本を飾れる仕様の戸を4枚付けさせていただきました。
引き戸を左右へ自由に動かして、いろいろな見せ方でお楽しみいただけます。
  
下部の観音扉の中にも可動棚がはいっていて、高い収納力も確保しました。
  
  
もうひとつ、このTANAの特徴は、TANA上部のスリットの中に壁面の空調機器を収めて、
機器の目隠しの役目をもたせたことです。
空調機器を家具の中に収めたことで、家具と、壁面ぜんたいも、すっきりと見せることができました。
  
   
2012-10-22-007b
   
上開きのスリット部分製作途中の様子です。
実物大でつくった仮枠に扉をつけ、開閉するさいにかかる、引っ張りの力加減などを確かめているところです。
強すぎず、弱すぎず、お使いいただきやすいように、金物の位置など細かく調整していきました。
  
お住まいに似合うデザイン、機能と収納力を兼ね備えたTANA飾り棚になりました。
どうぞ、ナラの色合いの変化なども楽しみながら、末永くご愛用ください。
  
  
  
 ◎TANA飾り棚  (ナラ材)  W1500×D370×H1997mm