TOPへ

納品事例

TANA 機能と収納力を兼ね備えた飾り棚

無垢オーダー家具、TANA飾り棚、ご納品の様子です
 
 

ナラ材の、TANA飾り棚をご納品させていただきました。

このたびは、お客様と、お客様のお住まいを設計された建築家の方とご一緒に、ご相談をいただきました。
リビングから庭を望む窓がある、このスペースに飾り棚をというご希望を、設計の段階からお持ちだったそうです。

  

お客様がご来店のさいに、本棚サンプルのデザインを気に入ってくださいましたので、
中段には飾る物に合わせて高さを変えられる可動棚と、本を飾れる仕様の戸を4枚付けさせていただきました。
引き戸を左右へ自由に動かして、いろいろな見せ方でお楽しみいただけます。

  

下部の観音扉の中にも可動棚がはいっていて、高い収納力も確保しました。

  
  

もうひとつ、このTANAの特徴は、TANA上部のスリットの中に壁面の空調機器を収めて、
機器の目隠しの役目をもたせたことです。
空調機器を家具の中に収めたことで、家具と、壁面ぜんたいも、すっきりと見せることができました。
  

   
2012-10-22-007b
   

上開きのスリット部分製作途中の様子です。
実物大でつくった仮枠に扉をつけ、開閉するさいにかかる、引っ張りの力加減などを確かめているところです。
強すぎず、弱すぎず、お使いいただきやすいように、金物の位置など細かく調整していきました。

  

お住まいに似合うデザイン、機能と収納力を兼ね備えたTANA飾り棚になりました。
どうぞ、ナラの色合いの変化なども楽しみながら、末永くご愛用ください。

  
  
  

 ◎TANA飾り棚  (ナラ材)  W1500×D370×H1997mm

 

 

 #20121024

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔TANA商品情報〕

オーダー家具『TANA』はWOODWORKのなかで最も自由度の高い家具です。
TANAについて詳しくはこちら>>>プロダクト「TANA」のページからご覧いただけます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔お問い合わせ〕

サイズや仕様から設計をはじめるオーダー家具「TANA」については、メールやお電話でお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔ご来店〕

店頭では家具、素材や塗装のサンプルをご覧いただけます。

 

営業案内 banner

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・