TOPへ

“TANA”納品事例

TANA ナラ材のチェストとクローゼット

TANA ナラ材チェスト

 

 

ナラ材で製作したTANAチェストとTANAクローゼットをご納品させていただきました。

 

まず先にチェストをご納品させていただきました。8杯の引き出しを備えた機能的で収納力の高いTANAチェストです。

 

上三段は左右2杯にわけ、小さなものも仕分けて収納していただきやすく、下2段は深さがあり、かさばる厚手の衣類なども収納していただける大きな引き出しとして、ご提案させていただきました。

 

 

 

 

 

上のチェストをご納品させていただいた際に、採寸とサイズ確認をさせていただき、後からTANAクローゼットを製作、ご納品させていただきました。大きな観音開きの戸にチェストと同じデザインの取っ手の、TANAクローゼットです。

 

高さ2000mmあるクローゼットの中は、上下二段に服をかけていただけるようにしています。
お持ちの少し丈の長い服をたっぷり収納していただけるようにしました。

 

 

どちらも取っ手以外の凹凸を排しフラットに仕上げることで、無垢の木の木目の美しさや、ナラ材の質感の魅力を、シンプルに感じていただける家具になりました。

 

 

 

<<工房での製作風景>>

 

 

無垢オーダー家具/TANAチェスト工房での製作作業の様子

 

 

TANAチェストの引出、裏面の木端にカンナをかけているところ。

 

 

無垢オーダー家具/TANAクローゼットの扉、工房での製作作業の様子

 

 

TANAクローゼットの扉を製作中の様子。

 

 

TANAチェスト、TANAクローゼットともに、時間とともに色が濃く深みをまし、ナラ材らしいより魅力的な風合いが備わっていくと思います。そうした変化も楽しみながら、どうぞ末永くご愛用ください。

 

 

 

 

 

TANA ナラ材チェスト