TOPへ

納品事例

TANA ナラ材のレンジ台と食器棚

 

 

ナラ材で製作したTANAレンジ台とTANA食器棚です。
こちらのスペースでもともとお使いになっていたレンジ台と食器棚にかえて、収納力があってすっきり見えるTANAをご希望ということで製作させていただきました。

 

最初のご相談の際に、いまお使いのもののサイズや、新たに作るにあたってのご希望を書いたメモや写真持ってきてくだりイメージを伝えていただいたので、初めからスムーズにご相談がすすみました。食器類、グラス、カトラリーなど、どこにどのように収納されたいか、ご希望を具体的にお伺いしながら、サイズや仕様を決めさせていただきました。

 

 

左はレンジとオーブンが収まる背板のないオープンなTANA。
レンジとオーブンが収まる部分は固定の棚板とし、上の一段は高さが変えられる可動棚にしました。
下は重い瓶、保存容器などが収まるフリーの収納になっています。

 

 

 

TANA食器棚上部はスライド式の扉になっています。扉を左右にスライドすることで、お使いになりたいものを取り出しやすく、外観はフラットでとてもすっきりとした扉になりました。中は棚受けダボの位置を9段もうけ、納めるものに合わせて棚板を2~4枚、高さを変えてお使いいただくことで、食器やグラスをたっぷりと収納していただけるようにしました。
二つの引き出しのうちひとつは豆皿を納め、もうひとつにはカトラリーを仕分けて納められるように中に仕切りをつけました。

 

TANA下部は3枚の開き扉で、中に可動棚が3段入っています。サイズの大きいものなど、食器の大きさに合わせて、棚板の位置を自由に変えてお使いいただけます。扉には耐震用ラッチ(振動に対応してロックがかかり扉を開かなくするラッチ)をつけ安全性を高めました。

 

 

 

無垢オーダー家具/ナラ材レンジ、オーブン台と食器棚

 

 

 

◎TANAレンジ・オーブン台
 サイズ:W550×D450×H1700mm
 樹種:ナラ
 仕様:一部背板あり、棚板一部可動式、オイル塗装

 

 

◎TANA食器棚  
 サイズ:W1100×D450×H1700mm
 樹種:ナラ
 仕様:背板あり、棚板可動式、引き出し、オイル塗装

 

 

 #20120716

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔商品情報〕

詳しくはこちら>>>プロダクト「TANA」のページからご覧いただけます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔お問い合わせ〕

ご相談はメールやお電話でも承ります。お気軽にお問い合わせください。

 

メールお問い合わせ

 

電話お問い合わせ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔ご来店〕

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・