TOPへ

納品事例

無垢天板 トチ一枚板天板のローテーブル

とち一枚板天板ダイニングテーブル、ご納品の様子です

トチの一枚板天板に、ロータイプのフォーレッグスを合わせたローテーブルを納品させていただきました。

全体に白く細かな縮杢(ちぢみもく)が入った非常に美しいトチの一枚板です。

お客様にははじめ、トチも含め仕上げた板を数枚ご覧いただきました。
その中でこちらのトチをとても気に入ってくださったのですが、もともと希望されていたサイズより
一回り大きかったため、サイズをどのようにするかがポイントになりました。

何度かご来店いただき、お部屋の中でのサイズ感や、どの場所にどなたが座られるかなど、
ご家族でサイズをじっくりご検討いただきました。そして最終的に、カットはせず、
仕上がりサイズそのままを生かしてお使いいただくことになりました。

脚は木口側からも座りやすいフォーレッグス。
末広がりのふくよかな形も魅力的なローテーブルになりました。

トチは木肌が緻密できめ細かく、オイルで仕上げるとシルクのように上品な輝きをはなちます。
時間を経ると少し飴色が濃くなり、表面に照りも現れます。

どうぞ末永く楽しみながらご愛用ください。
ご注文ありがとうございました。

  
    
 ◎とち一枚板天板ローテーブル (フォーレッグス/タモ材)