TOPへ

納品事例

無垢天板 ウォールナット一枚板天板の書斎用デスク

 

 

 

 

 
アメリカンブラックウォールナット一枚板天板のデスクをご納品させていただきました。

 

無垢天板のデスクを長い間お探しだったとのことで、色味や木目の表情も良く、幅が狭めでデスクにはちょうどいいサイズ感だったこちらの板をお選びくださいました。深く濃い、紫がかったこげ茶色と、ミミにかけての明るい褐色とのコントラストも美しい一枚板です。
スペースに合わせておさまりが良いように、背側はストレートにカットし、脚部は天板と同じくウォールナット材のLタイプレッグスで製作させていただきました。

 

 

書斎用デスクとしてご納品させていただいたアメリカンブラックウォールナット一枚板天板とLタイプレッグス

 

ご来店の際には、お好きな建築家の建造物や家具について、ご自宅を新築される際の現場の職人さんとのお話、など興味深いお話をたくさん聞かせてくださり、楽しい時間をすごさせていただきました。お住まいに合わせて、インテリアもひとつひとつ、こだわって選ばれていらっしゃいました。奥さまは、「読書をしたり、パソコンを開いたり、お手紙を書いたり、家計簿をつけたり毎日デスクでほとんど過ごしています」と、ご愛用頂いているご様子を教えてくださいました。

 

プライベートを大切に楽しく過ごすための場所に、WOODWORKの家具を選んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

 

 

ウォールナットは経年変化で色合いが温かみを増したり、お使いいただくことでよりしっとりした艶が加わったりと、時間をかけて変化していきます。育てるように、そうした変化も楽しみながら、末永くご愛用ください。ご注文ありがとうございました。

 

 

 ◎アメリカンブラックウォールナット一枚板天板 書採用デスク
 (Lタイプレッグス/ウォールナット)

 

 

 #20120503