TOPへ

“TANA”納品事例

TANA 引き戸+引き出しの収納棚(テレビ台、収納棚、食器棚)

3台のTANA収納棚

 

 
ナラ材で製作したTANA収納棚をご納品させていただきました。
 
左から、TANAテレビボード、TANA収納棚、TANA食器棚、と、それぞれに収納するものに合わせて考えた、3つのTANAです。

 

 

最初にお越しいただいた時は、たくさんお持ちの食器やCDを収納できるTANAを、ということからご相談が始まりました。

 

そのなかから、一台はテレビ台としても使えるような高さにしたり、引き出しのサイズを中にしまうものに合わせて変更したり、細かな部分まで少しずつ修正を重ねながら、一緒に時間をかけて考えさせていただきました。

 

 

 

 
120127as

 

全体的にフラットな印象にしたいとのご希望でしたので、引き出しはプッシュ式のスライドレールを採用し、かまち組みの引き戸も、同じくフラットな印象になるデザインに。
引き違い戸の中には可動式の棚になっていて、食器など、おしまいになりたいものが十分に収められる収納力を確保しています。
ナラ材の木目の繋がりや質感をシンプルに楽しめる、収納家具になりました。

 

 

 

 

120127ds

120124_b

120124_a
 
3台の製作が同時進行ですすむ工房、壮観です。
一番下はポイントになった扉をつくっているところです。

 

 

 

 

 

   

120127cs

 

 
お客様にはご相談のためにお忙しい中、何度もご来店くいただきまして、ありがとうございました。

 

  
これから時間をかけて、ナラ材らしい深い褐色に変化していくと思います。そうした変化も楽しみながら、どうぞ末永くご愛用ください。

 

 

 

 

 

  
 ◎3つのTANA
  左/TANAテレビボード 幅1460×奥行450×高606mm、
  中央/TANA収納棚 幅1460×奥行450×高700mm
  右/TANA食器棚 幅1700×奥行450×高700mm

 

   
  引き違い扉、引き出し、可動棚、背板あり、
  ナラ/オイル塗装