TOPへ

納品事例

無垢天板 セン一枚板天板から製作したダイニングテーブルとテレビ台


北海道産の栓(せん)一枚板天板のダイニングテーブルと、ピコチェア、
  

 
同じ天板からカットして製作した、テレビ台をご納品させていただきました。
  
もともとは小さなサイズの天板をお探しだったのですが、この板のもつ自然な樹としての姿を気に行っていただいて、予定されていたよりもだいぶ大きな、こちらの板をお選びいただきました。

そこで、ご相談のうえ、天板の個性的な形やミミを、バランス良く生かして、テーブルだけでなくテレビ台も製作させていただくことになりました。
 

 
栓は素材としては、少し丸みのある木目と少し灰色がかった柔らかく白い色合いが、清楚な女性を思わせる、上品な雰囲気のある材です。
 
お客様のお住まいの、白い木質のフローリングにもよく合って、凛とした印象のインテリアになりました。

 
 

 
ピコチェアの座面のカラーは、カーテンやラグの色との組み合わせからお選びいただきました。
 
テーブル天板は樹が大きく枝分かれする部分なので、複雑に入り組んだ木目が、きらきらと魅力的な杢になって現れています。 
お使いいただくうちに経年変化により、少しあめ色が濃くなり、より深い風合いが増していくと思います。
  
ご注文ありがとうございました。
どうぞ、お手入れも楽しみながら末永くご愛用ください。
 
 ◎セン無垢一枚板天板ダイニングテーブル(フォーレッグス/タモ)
 ◎セン無垢一枚板天板テレビボード
 ◎ピコチェア(タモ+ベージュ)SH430㎜