TOPへ

“TANA”納品事例

TANA 壁面いっぱいのTANA本棚

壁一面のTANA本棚
壁面一面を覆う、大きなTANAをご納品させていただきました。

 

この度のTANAは、お使いの食器棚(写真左側)以外のスペースを、本棚として使えるように、というご要望でした。
お客様が大切にされている、たくさんの本を収納するための本棚です。

 

 

   
ウッドワークスタッフがお伺いして、床から天井までを出来るだけ有効に使えるように、詳細なサイズを採寸させていただきました。それぞれの段に入る本に合わせて、棚の内寸の高さを配分し、棚板は固定式での製作となりました。

 

 

 
この本棚は全部で5台のTANAから出来ています。

 

先にある食器棚の上に載せる部分で1台。食器棚の右側は、4つの部分から出来ています。

 

 

 
 
上下で奥行きが違う、一見すると一体の家具に見えますが、のちにそれぞれ独立させても使用できるようなつくりになっています。上下が重なる部分の構造を工夫し、ひとつの本棚としてすっきりと見えるように製作しました。

 

 


  
製作途中の様子。

 

 

 

こちらはご納品前にガレージで仮組をしているところです。

 

 

 

お客様には、お仕事でお忙しい合間に何度もメールでのやり取りをして頂きました。

 

たくさんの本が、それぞれにぴったりと、心地よく収まっている様子を拝見すると、お客様が製作に際して、サイズや収まりを、一緒に丁寧にご検討下さったことが感じられて、改めて嬉しくなりました。 

 

ご注文くださいまして、ありがとうございました。

 

 

 
どうぞ、末永くご愛用ください。

 

 

◎TANA本棚(タモ)
  壁面サイズ/幅約3200×高約2300mm
  背板あり、  棚板 固定式
  オイル塗装