TOPへ

“TANA”納品事例

TANA カウンター下収納

TANAカウンター下収納

TANAカウンター下収納

 

 

 

造り付けのカウンター下に納めるためのTANAです。全高は900mmと腰くらいの高さです。食器の収納のメインとしていて、左側の小柄なTANA には書物を寝かせて収納することを想定したものです。 
何度かに渡り店頭でのご相談や、図面でのご確認などお時間を頂きました。室内の全体の色調にタモの明るみが自然に馴染み、明るく賑やなご家族の様子にもタモの明るい雰囲気がとてもよく合います。

3か所に木の引き違い戸を設け、中にはお皿や鍋などの食器類を仕舞い、オープンスペースと、引き出しのスペースを、全体のバランスをみて設けました。

  

それぞれの後ろ側の角は、壁下の幅木をよけるために欠き込みをしました。
 


 

左側の小柄なTANAは、カウンターの左端のカーブに合わせて、奥行きを調整してあります。
既存のカウンターの下に馴染んで、雰囲気だけでなく、デッドスペースになりがちなカウンター下が機能的に変化しそうです。
ご家族集まる、ダイニング・キッチンスペースで皆様で末永くご愛用ください。
ありがとうございました。

 

◎TANA(タモ)
右:W 1000 × H 900 × D 290 mm
木の引き違い戸×2、可動棚×2

中:W 1000 × H 900 × D 290 mm
引き出し×3、可動棚×1、木の引き違い戸×1

左:W 238 × H 900 × D 230 mm 
開き扉、可動棚×5 
 
※背板あり
※オイル塗装、扉など一部ウレタン塗装