TOPへ

“TANA”納品事例

TANA デスクを兼ねた窓辺の壁面収納棚

TANAデスク

 

 

リビングの片側サイド、窓下の壁際にデスクと収納を兼ねたTANAを製作させていただきました。1500mm幅のTANAを3台に分けたかたちで製作し、合計4500mm幅のデスクを兼ねたカウンター状のサイドボードです。
上部に同じ深さの引き出しを一列にそなえ、下部の観音開きの扉の中は可動棚になっています。 

 

 

ウォールナット接ぎあわせ天板ダイニングテーブル

 

 

こちらは夕方、暖かい色合いの照明のもとで撮影させていただきました。
合わせてご納品させていただいたウォールナットの無垢天板ダイニングテーブル、亜和座チェアと。
どちらもオイル塗装仕上げですので、お使いいただくうちに経年変化して、ウォールナットは温かみのある茶色に変化し、オイル仕上げならではの、柔らかく上品な艶が増していくことと思います。

 

 

ウォールナット接ぎあわせ天板ダイニングテーブル 

 

 

ウォールナット材でオーダーいただいたTANAサイドボード、デスク部分です

 

 

上段は引き出し、下は観音開きの扉の付いた収納になっています。引き出しは前板の下木口に、扉は戸板のの上木口に、丸い溝が掘ってあり、ここに指を掛けて開閉して頂くようにおつくりしました。

全体にフラットに仕上げることで、木目や素材感をシンプルに感じていただけるTANAとしてお作りすることができました。
ダイニングテーブルととともに、無垢材ならではの経年変化をお楽しみいただきながら末永くご愛用ください。

 

 

 
 

◎デスクを兼ねたTANAサイドボード(ウォールナット材)幅4500×奥行600×高700㎜
  引き出し10杯、無垢観音開き戸4組、可動式棚板4枚、背板あり、オイル塗装