TOPへ

納品事例

カウンターに合わせたピコチェア


 
東京の東側ということで、にわかに注目されてきたWOODWORKのあるエリア。ここにまたひとつ、すてきなお店ができました。文具のお店、「カキモリ」さんです。
 
ご縁があって、店内で使用される椅子としてWOODWORKのピコチェアをお選びいただきました。
試し書きなどをするデスクにレギュラーサイズのもの、カウンターに合わせてハイタイプのもの、それぞれ2脚ずつ納品させていただきました。 

 

 
 
アートディレクションは、WOODWORKもいつもお世話になっているミスター・ユニバースの関さん、店舗デザインは、これまたWWの店舗を設計してくださった河田将吾建築設計事務所の河田さん、という最強タッグで担当されています。 


 

 
店内の壁には、たくさんの紙やペンが手に取りやすく並んでいます。店主自ら試した書き心地や、それぞれの特徴などの説明も書いてあり、どれも気になってしまいます。なんと、表紙や中紙を選んで、オリジナルのリングノートをその場でつくることもできます。


 

 
教室を思わせる床には、ところどころ色も入っていて、落ち着いているのに楽しい雰囲気。壁にも同じデザインが取り入れられています。 
 
プロの目で見て確かめて、1つ1つ丁寧に選ばれた商品たちが、素敵な空間で、それぞれにちゃんとひかりが当たるように並んでいるので、同じものでも他で見るより魅力的で、つい手に取ってしまいます。
ぜひお近くへお越しの際は、お立ち寄りください。

奥のライティングデスクでピコチェアに座って、試し書きもできます。心地いい椅子にゆったり座って、自分と相性のいいペンをじっくり選ぶ。そしてお土産にはオリジナルのノートを。なんとも粋です!

 

◎ピコチェア(ウォールナット+ベージュ)
◎ピコチェア・ハイタイプ(ウォールナット+ベージュ)