TOPへ

納品事例

無垢天板 アメリカンチェリー接ぎ合わせ天板ダイニングテーブル

アメリカンチェリー無垢天板
  
先日、アメリカンブラックチェリー接ぎ合わせ天板のダイニングテーブルを納品させていただきました。
お客様のおうちが完成するまでお待ちしてからの納品でしたので、1年以上お預かりしてから
納品させていただくことになりました。
 
アメリカンチェリー無垢天板
 
木製の椅子とベンチはお客様が別の工房(TOKUワークショップさん)でお買いになったものですが、お部屋の感じや
テーブルとも良く合っていますね!お家、かなりこだわって建てられたのがよく解ります。
 
アメリカンチェリー無垢天板
 

 
お部屋の床にお友達で集まってオイルを塗るということで、テーブルの納品前に
メンテナンス講習会を受けてくださいました。
オイル塗装は木の質感、柔らかさ、色合いを愉しむことができる塗装です。
床が杉のように柔らかい素材で皮膜を作らないオイル塗装の場合、
足の裏に、夏は涼しくすべすべとした感覚を、冬には冷えずに暖かく柔らかい感覚を、
感じることができました。

 
テーブルでは食事の前後に水ぶきをされると思うので、床とはまた違った変化が起きます。
アメリカンチェリーはキメが細かく仕上げると艶やかな輝きを放ちますが、拭くことと
メンテナンスをしていただくことで、より深い表情が出てきます。
 

家具を育てるように、どうぞ楽しみながら、末永くご愛用くださいませ。
お買い上げ有難うございました。