TOPへ

納品事例

無垢天板 チーク一枚板天板ダイニングテーブル

 

 

 

 WOODWORKでは珍しい、チーク一枚板天板のダイニングテーブルを納品させていただきました。
 
 チークは、マホガニー、ウォールナットと並ぶ、世界三大銘木のひとつで、高級材として愛用されています。樹そのものが持つ成分で、水に強く独特のしっとりした肌触りをしています。
 
 
 この板には一部皮が入り込んだようになった部分がハート型になっていて、お客さと相談した結果、埋めたりせずにそのまま残すことにしました。
 
 
 以前からチーク材のテーブルが欲しかった、とおっしゃっていたお客さま。もともと樹に詳しい方だったのですが、このチーク材を見て、思った以上に色が濃くてよい、と言っていただけました。オイルでお手入れして頂くと、白っぽくならずに深い色合いを保ったままお使い頂くことができますので、ぜひ末長くご愛用頂いて、より魅力的なテーブルにしていただければと思います。

 

 

 #20090404